冬でもうるつや肌!?乾燥肌に悩む方に効くオリーブオイルとは??

 

アンニョンハセヨ〜♡

 

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!

今年もどんどん投稿していくのでよろしくお願いします!!

 

ところで日本も寒波の影響で雪が降って一気に冬らしい季節になりましたね〜

 

韓国でも普段雪が降ることがない釜山でも雪が降っていてインスタを見る限りなんか楽しそうな雪の日を過ごしている方が多かったです(笑)

 

韓国コスメとかも随時載せていくつもりなので、見てくださると嬉しいです!

 

 

さてさて、そんな冬は乾燥する時期…

今回はカフェやお店ではなく化粧品をご紹介します!!

まさにオリーブオイルで潤い肌目指せちゃいます!

 

しかも岡山なんだよね〜つくっているのが(笑)

私の生まれ故郷!!

 

そんな愛おしい岡山で乾燥肌にきく化粧用オリーブオイルをご紹介しまーーーーす!!!

 

なんでこれを紹介するかというと

 

私自身乾燥肌で冬場は肌が痒くなったり、かさついたりと乾燥に困っていたんですね

 

それで、乾燥に悩んでる方いたら是非おすすめしたいな〜って前から思っていたので今回紹介してみようと思いました!

 

私の肌はほんとニベアぬっても全く乾燥は治らなくて、乾燥ニキビまであるほどでした。

 

お風呂からでてすぐ化粧水もしていたのに…

乳液もしてたのに…

なんで?って

 

ほんと悩んでいました。

 

で、ある日

 

ふとおばあちゃん肌みたらツルツルでテカテカでどっからそんな油分出てんの?って感じで冬場も潤っているんですよ

 

歳のわりに私よりもハリツヤがあって羨ましい肌で、おばあちゃんに聞いてみたんですね

 

なにつかってるのか

 

そしたら

 

『オリーブオイル』

 

っていうんですよ

 

え?は?

 

最初耳を疑いましたよ(笑)

オリーブオイル??それガッツリ料理で使う油じゃんかよ

冗談よしてやおばあちゃん

 

ってね

 

でも実際に使ってるものを見せてもらったら

化粧用のオリーブオイルでした(笑)そりゃそうだ

 

 

その化粧用オリーブオイルっていうのが

 

『オリーブマノン 化粧用オリーブオイル

f:id:mourain:20210109163223j:plain

 

岡山の牛窓でとれたオリーブオイルを使用していて無添加の純粋オリーブオイル100%なんです!

赤ちゃんまでも使えるオリーブオイルです!

 

使い方もさまざまで、保湿用クリーム代わり、オイルパック、オイルマッサージ、クレンジング、髪の毛にも使えます!

 

そして気になる価格はというと

 

30ml 1,100円

200ml 4,180円

 

それほど高すぎないのでお試しで使ってみるのもいいですよ!

 

ちょっと量少ないんじゃないって思う方いますよね

 

でもね私は30ml使ってますが長くて半年使ってます!

その代わりつけすぎには注意しないといけないです!私は夏場と冬場で一回に使う量を変えてます。

 

で、このオリーブオイルをおばあちゃんがくれたので毎晩つけてみたんですね。

 

すると、

 

乾燥でカピカピだったお肌がなんと潤ってきて乾燥ニキビもわずかですが減ったんです…

 

んなわけあるか!!

って思いますよね(笑)

信じ難いですよね

 

でもね

 

一度だけ試して欲しい!

 

正直今まで、色々調べて化粧水とか変えてみたりもしたんですけど全く変わらなかったし、パックしても何も効果なかったんですが

 

このオリーブオイルだけは効果ありました。

 

もちろんオリーブオイルだけで保湿してたわけじゃなくて、化粧水、乳液、をした後に塗っていたわけですけど

 

f:id:mourain:20210110035506j:plain

この画像はお風呂上りに化粧品、乳液を塗った後にオイルを塗った状態です。

汚い肌を公開してしまいすいません。。。

リアルを見てほしかったんです、、、

 

こんな感じで

オイルのわりにベタベタしすぎないし

といって保湿されてる感はあるし

悪いものは入ってないオリーブオイル100%だからこそ肌にいいし

 

個人的には満足できるものでした!

 

手の甲に塗るとこんな感じ〜

f:id:mourain:20210110035443j:plain

 f:id:mourain:20210110040049j:plain

 

何がよくて何が悪いのか見やすいように簡単にメリットとデメリット書いてみました!

 

メリット 

・保湿力が優れている

・オイルなのにベタベタしすぎずサラッとしてる

コスパがいい

・お肌だけでなく、ヘアケアなどにもつかえる

・持ち運びも楽

 

デメリット

・使っていくとキャップ部分にオイルがつく

・オリーブオイルなのでクリームのように伸びはよくない

・普通の薬局には売ってない

 

冬の乾燥はきついですが、化粧用オリーブオイルで乗り越えましょう!!

 

乾燥しやすいお肌の方はお風呂上がりすぐスキンケアして週に何回かパックをするのも効果的ですよ!!オリーブオイルもいいけどメディヒール もハンパないので両方使ってみてください(笑)

 

 

最後に購入方法ですが

 

岡山に住んでいる方は表町にある

『晴れの国おかやま館』

に行けばあると思います! 

 

最近行ってないですが、ネットにはまだ上がっていたので売っていると思います!(曖昧ですみません…)

 

また、オンラインショップもあるので

買いに行くことができない方は是非こちらで!!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうござい