アンニョンハセヨ〜♡

ところでみなさん

おうちで過ごすことが多くなってきた今

いい匂いに包まれたお部屋にいたくないですか?

彼氏や友達がもし家にきたら

「いい匂い〜」

っていわれたくないですか?

そんなみなさんにオススメしたい長持ちするしいい匂いのリードディフューザーを3点選び抜きました!

これであなたの家も入った瞬間みんなを虜にしちゃいます!

値段は安いものから高いものまでご紹介するので必見です!

使った本人のおうちの特徴

わたしの家の特徴は以下のとおりです!

・部屋の大きさは6.5畳

・結構物がある

・直射日光があまり当たらない

・部屋干しのため湿度高め

・換気扇は常に回している

この点を踏まえて見ていただけるとどれだけいい匂いな

効果があるのかお分かりいただけると思います!

① クレア 消臭 ルームフレグランス ピンク スイートムスク

 (Francfranc) 2,200円(税込)

f:id:mourain:20210818222937j:plain

容量・・・200ml

 

香り持続時間・・・約3〜4ヶ月

スティック・・・ホワイトファイバースティック(細くて柔らかい)6本入り

香りの特徴・・・消臭効果のある少し甘いに感じの匂いでみんな好きなシャンプーみたいな匂い。わかりやすく言うとボディミスト「FIANCE(フィアンセ)」のピュアシャンプーの香りに似ている。

埃事情・・・入口部分が結構広いため、埃が入りやすい。入れ物も白色なので、時々拭いてあげると◎

こんな人にオススメ!

・パッケージはラブリーな可愛らしい感じが好み

・値段はそれほど高くないが、長持ちするものがいい

・手に入れやすい

・消臭効果もほしい

こちらのFrancfrancで購入したスイートムスクディフューザーは、この匂い嫌いな人いないんじゃないかってくらい女の子の家〜って感じの匂いがします!(笑)

6畳くらいの広さだとかなりいい香りがお部屋に充満して、

なんだか気分もあがっちゃいます!

入れ物はプラスチックで少しガラスとは違った安い感じはありますが、リボンがついていたりそれほどお部屋に置いていても気にならない程度です。

細長い巾着も付いてくるのでお得感もあります!

REED DIFFUSER /Blue Hour (APOTHEKE FRAGRANCE) 8,250円(税込) 容量・・・250ml 香り持続時間・・・約 5〜6 ヶ月 スティック・・・木のような素材で5本入り 香りの特徴・・・ フローラルのようか甘い香りの中にも少しスパイシー感が効いている香り。あまり香ったことがない特別感。 埃事情・・・入れ物が茶瓶で、スティックも茶色いためそれほど埃が目立たない。 こんな人にオススメ ・匂い継続期間は長続きするほうがいい ・インテリアとして置きたい ・誰とも被らないような香りがいい こちらAPOTHEKE FRAGRANCEのディフューザーはハンドメイドで作られており、香りの種類が豊富で自分好みの匂いに出会うことができます! 6畳の部屋に置いても匂いもキツくなく、部屋に入るとフワッと香る部分が私的に気に入っています! 見た目も茶瓶で木のスティックがよりディスプレイとして置いていても素敵なディフューザーです。   細かい情報やレポはこちらに書いているのでぜひ見てみてください↓ ③ ライム バジル & マンダリン セント サラウンドディフューザー ( JO MALONE) 13,200円(税込) 容量・・・165ml    香り持続時間・・・約4〜5ヶ月 スティック・・・黒い木のようなもの10本 香りの特徴・・・さっぱりとした匂い。少しアクセントになるバジルの香りとライムの爽やかな香りで、甘すぎずほどいい高級感がある。 埃事情・・・スティックは黒のため目立ちやすい。 最後の方には埃が液体にまではいっていることがある。 こんな人にオススメ。 ・倒れにくい形 ・当分匂いが部屋に染み付く ・ほんのり香る こちらのJO MALONEのディフューザーは香りはもちろん、溢れにくい形が個人的にはかなり良かったです。 どうしても細長い形は腕が当たって倒れたりしてこぼす事もあったのですが、こちらのディフューザーはもう安定感抜群で,絶対に倒れる事はないと思います!普通に置いている限り(笑) 6畳の部屋に置くにはちょうどいい香り方で、私的に半年置いていても妹に匂いまだするね!って言われて おうち自体がこの香りになっていたみたいです…恐るべし… お値段はそこそこしますが、持続的なことや形の便利さで言うと、このくらいの値段出すのは納得できます!  まとめ 今回は3段階に値段を分けてディフューザーを紹介しましたがいかがでしたか? それぞれいい部分があるとは思いますけれども 私的に思ったのが 高いものってそれなりに長持ちして、香りも上品で  見た目もおしゃれで高いものが全ていいわけではないかも 知れないですが、安物だと1ヶ月しか持たないディフューザーばかりなので買うのがめんどくなる人には ちょっと贅沢なディフューザーを買った方がいいと思います。 どれを基準にするかによってなんのディフューザーを使うか決めていきましょう! ではではトマンナヨ〜