レトロな店内で昭和を感じれるウィンナーコーヒーを日本で初めて出したお店『LADRIO(ラドリオ)』(神保町)

アンニョンハセヨ〜♡

私初めて神保町に行ってまいりました!!

古本屋さんがたくさんあってなんだかタイムスリップした気分になりました!

結構昔からあるものに対して私がかなり興味のある方なので、ボロボロの本とかいつ出版されたものか見てみると戦前のものだったり、なんとなく読みづらかったりとなんだか今の時代まで残っていることがすごいなと感じちゃいました…

ま、そんなかんじで神保町たのしんできたのですが、今回はウィンナーコーヒーを初めて出した純喫茶を紹介しようと思います!

今回は〜こちら!!

LADRIO(ラドリオ)

f:id:mourain:20210622103215j:plain

神保町の路地を入るとパッと現れる

昭和24年創業のウィンナーコーヒーを日本で初めて出したことで有名な喫茶『ラドリオ』。

f:id:mourain:20210622103307j:plain

f:id:mourain:20210622103340j:plain

「ラドリオ」はスペイン語で「レンガ」を意味しており、お店自体も煉瓦造りで秘密基地感のある雰囲気がなんとも落ち着きます!

煉瓦なのに暖色のライトとのマッチが暖かさを生んでますね〜

店内はこんな感じ!

床までレンガというなんだか不思議な感じ。

今だと木やタイルのお店が多い気がしますが、レンガってありそうで最近の建物にはあまり多くみられないような…

年季の入った椅子とか、ライトとか、飾り物とかみると昔にちょっとタイムスリップしてみたいなっていう気持ちになりますね〜

自分が生まれる前の昭和の日本ってどんな感じだったのかなーって

携帯を使っている人はいなくて、タバコの煙まみれの店、肩パッドの入った服。

かなり気になるし、連絡が頻繁に取れない恋愛ってどうなのかなってのも見てみたい(笑)

そんな気分にさせてくれる和めるお店です。

さてさて、

私が注文したのはこちら!

f:id:mourain:20210622103435j:plain

ケーキセット!!

(ランチメニューです。)

f:id:mourain:20210622103524j:plain

ちなみにこちらは

お好きなケーキ+ウィンナーコーヒーorブレンドコーヒーorアイスコーヒー

から選ぶことができます!

値段はなんと800円!!めちゃめちゃお得!!

で、私はバナナケーキだったかな?

それとラドリオといえば日本で初めてウィンナーコーヒーを出したお店でもあるので、そちらを注文しました!

ケーキはしっとりとした生地で、横についてる生クリームと一緒に食べるのが美味しい!!

風味も良くてかなり美味しかったです!

そして、ウィンナーコーヒー

これまたクリーム部分は甘くて濃厚なんだけど

生クリームが溶け出すと下の苦味のあるコーヒーと合わさってちょうどいいまろやかさのあるコーヒーへと変化します。

3段階くらいにコーヒーの変化を味わうことができるのでかなり楽しみながら飲むことができます!

あまーいのが好きな方には少し苦味を感じるかもしれませんが、ケーキとの相性も抜群なので

是非ケーキセット注文していただきたいです!

ご飯系のものもあるので、

ランチをしてからウィンナーコーヒーを食後に飲むのもいいですね♪

ぜひ、歴史あるラドリオで懐かしい雰囲気を味わいませんか?

ではではトマンナヨ〜

店舗情報

『RADRIO(ラドリオ)』

住所 : 東京都千代田区神田神保町1-3(神保町駅 徒歩3分)

電話番号 : 03-3295-4788

営業時間 : 月~金 11:30~22:30(L.O.22:00)

土・日 12:00~19:00(L.O.18:30)

 

定休日 : 祝日

※ 営業時間は変更されることもあるのでインターネットで調べるか電話で確認することをお勧めします。