東京でパンケーキとランチも楽しめるならここ!東京パンケーキ3選

アンニョンハセヨ〜♡

みんなさん

お元気ですかー?

なんだが暑い日が続いて甘いもの食べたくなりますね…

っとそこで(笑)

今回、個人的にパンケーキにハマってまして

そこで美味しかったお店を3店舗選んで

皆さんにお教えしたいなと思います!

また、今回はパンケーキだけでなく

ランチも楽しめるお店を紹介します!

それではさっそく紹介するのは〜

①コーヒーショップ ピノキオ (大山)

f:id:mourain:20210618102633j:plain

板橋区大山の閑静な住宅街にある昔ながらの喫茶店です。

大山駅から少し離れていて10分?くらいか歩いてつく距離です。

お店の看板からもなんだか懐かしい匂いがプンプンしますね〜!

私が、お店についたのは雨の日の平日13時ごろだったのですが、まさかのすでにお店は満席。

お待ちの方も2組ほどいました…

雨だし、平日だし、人そんなに混んでないでしょ〜とかって調子こいたこといっていたら

まさかのこのような結果に…

でもいつ席が空くかわからないけど、せっかく来たし待とうということで友人とおしゃべりしながら待っていました。

それから30分後…

やっと座ることができました〜!

そんなに思ってたよりも待たなかったので何よりです(笑)

とりあえずお腹空いたので

喫茶といえばナポリタンとピノキオの有名なホットケーキを注文しました!

ホットケーキは時間がかかるそうなので早めの注文を!

f:id:mourain:20210618103145j:plain

そしてナポリタンはこんな感じ!

レトロな机に置かれたレトロな昭和を感じるスパゲッティ〜

ナポリタンのお味なのですが、

この素朴な懐かしさを感じる味が美味しくて

素材の甘さを感じました。

f:id:mourain:20210618103220j:plain f:id:mourain:20210618103249j:plain

ホットケーキも分厚くて

今どきなトロトロみたいなやつではなく

しっかりと焼けた弾力があるやつで

このあまりアレンジを効かせてない感じも

私は好きでした!

しかもお値段は550円いかがでしょうか?

コーヒーショップ ピノキオ

住所 : 東京都板橋区大山金井町16-8

電話番号:03-3974-9336

営業時間:8:00~19:00(L.O.18:00)

定休日 : 水曜日

※営業時間は変更されることもあるのでinstagramなどで確認することお勧めします。

②cafe accueil (カフェ アクイーユ )

恵比寿と代官山の間くらいにあるオムライスとパンケーキが人気のお店です!

土日の14時頃に訪れたことがあるのですが22組待ちというチョーーー人気店で、平日でも開店前から並んでることもあります。

行くなら平日か土日は早い時間をオススメします!

さてさて、

私が注文したのはメキシカンエンチラーダグラタンとバナナチョコパンケーキ!

ランチメニューはサラダと好きな飲み物が

ついてきて1200円?くらいだったかな

f:id:mourain:20210618103624j:plain

それほど高くないのにボリュームあってかなりお腹いっぱいになります。

お味も最高に美味しくてタコス?のようなものがグラタンになっているもので初めて食べましたがこれまたうまい!!

タコスがもちもちしていて美味しんですよ!

これは食べてみるべきです!

f:id:mourain:20210618103555j:plain

続いてパンケーキなのですが

こんな大きさでハーフです。

うん、デカイ(笑)

人によりますけど普通の大きさだとシェアした方がいいくらいにお腹いっぱいになります!

ランチも食べて、パンケーキも食べたい方は

ハーフを2人で分けて食べることをお勧めします!

カフェ アクイーユ 恵比寿

住所 : 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10

(エレガンテヴィータの1Fです)

電話 : 03-6821-8888

営業時間 : 日曜~木曜 11:00~22:00

(フード L.O 21:00 / ドリンクL.O 21:30)

祝前日・金曜・土曜 11:00~23:00

(フード L.O 22:00 / ドリンクL.O 22:30)

ランチタイム 11:00〜17:00

定休日 : 年始年末

※ 営業時間は変更されることもあるのでinstagramやホームページなどで確認することお勧めします。

https://accueil.co.jp/ebisu/pancake/

③MICASADECO&CAFE神宮前

f:id:mourain:20210618104140j:plain

原宿のキャットストリート沿いにある内装もかわいいパンケーキ屋さん!

席数は6〜7席ほどと少ないため

特に土日は多くの人が並んでいます!

平日は割とスムーズに入ることができますが、お一人様が多かったり、時間帯によっては並んでいることもあります。

さて、ここのお店で私は

トマトパスタとプレーンパンケーキを注文しました!

ちなみにパンケーキは20分ほどかかるそうなので、ご飯食べられる方は一緒に注文したほうがいいと思います!

f:id:mourain:20210618104216j:plain

そしてパスタがどーん!!

見た目からして間違いないうまさ

食べなくてもわかりますうまいかなんて(ウソ)

さあお味はというと…

わたし好みの硬めなパスタ!弾力はあるし何杯でもいけるうまさ。

これ嫌いな人いるの?ってくらいな勢いでうますぎて最高でした。

まあ食べながらお話ししているとキターーーー

f:id:mourain:20210618104244j:plain f:id:mourain:20210618104308j:plain

プルプルと揺れながらでてくる

パンケーキタワーが

私たちを目掛けてやってきました。

やばい。なにがやばいかって?

ふわふわなのよ

もう見てるだけだと硬めにも見えるんだけど

これ切ろうとおもったらふわふわ弾力ありすぎて逆に切れない事件発生しました。

で、お味はというと

甘さがしつこくなく、ほどいい甘さと生クリームの甘さがマッチしてうまっ

くどくない甘さがパスタ食べた後でも全然いけちゃいます!

甘さ控えめの弾力あるパンケーキもいかがですか?

住所 : 東京都渋谷区神宮前6-13-2

電話番号 : 03-6803-8630

営業時間 : OPEN/CLOSE

     平日 11:00-18:00 (L.O17:00)

     土日祝 10:00-19:00 (L.O18:00)

     

定休日 : なし

※ 営業時間は変更されることもあるのでinstagramなどで確認することお勧めします。

以上パンケーキとランチが楽しめるお店を紹介いたしました!

もっと美味しいお店探していきたいとおもいます!

ではトマンナヨ〜